2014年5月27日火曜日

transfer_probrem

 マクロ transfer_problem は isheet に貯えられた データを Sheet 1 の盤面に移す他にさまざまな設定を行う。

 マクロは次の順番で実施される。

 Transfer_problem
 
         > basic_setting M1
         基本設定(前出) 

         > kind_order_search (M1
         技をかける種類と順番をいろいろな方法で設定する。
 
   > hot_candy (M4
          Candidate matrix や g-matrix を作成する。

    > font_size_color (M10
          Sheet 1 の盤面において、表れる数字の大きさや色を決める。

    > font_size_color_Sheet16 (M10
          Sheet 16 で同様の設定をする。

    > keisen (M10
         Sheet 1 の盤面にブロック境界、セル境界にそれぞれ太字、細字の線をひく。        
       > num_of_cells (M6)
          Givens の数、empty cellの数を求める。

    > full_number_check (M27
          > kosu_in_unit (M27)

            diagonal_vacua (M27)

    > aroma_impression (M53)
         数字の形状による印象を数値化して%で表し点数を計算する。
    > symmetry_check (M27)
               7種類の図形の対称性を判定し、対称点数を求める。
    > number_of_entrance (M29)
            初期段階で基本技で取れるセルの個数を求める。

    > search_order_list (M29)
            設定された技をかける順番 md(imm) をSheet 6 にoutput する。








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